宇宙天気予報

みなさん宇宙天気予報っていうものがあることをご存知ですか?



私は最近知りました...業界にたずさっていながら、お恥ずかしい…

もちろん毎日のニュースなんかで、お目見えすることはまずないと思います。

■NICT 宇宙天気情報センター■
http://swc.nict.go.jp/

上記のページで宇宙天気予報を見ることがですます。

感動しました!なにか新しくみなぎる力を感じます!!

将来は毎日テレビニュースで放送される時代が来る予感がします☆


応援よろしくデス

ポチッ人気ブログランキング
ポチッにほんブログ村

スポンサーサイト
2012-03-20(Tue)
 

JR九州が売電参入!


JR九州は、早ければ2012年度内にもメガソーラーの運転開始を目指しているようです。

太陽光などの再生可能エネルギーでつくった電気を電力会社が全量買い取る制度が7月から始まるのを受け、鉄道以外の収益源の多様化につなげたい考えです。

詳しくは読売新聞の下記のページをご覧ください。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120309-OYS1T00162.htm

これからは太陽光発電を利用した電力会社を設立する、よいビジネスチャンスだと思います。

大企業、中小企業問わず、今後は売電会社が増えそうですね!


応援よろしくデス

ポチッ人気ブログランキング
ポチッにほんブログ村

2012-03-13(Tue)
 

☆売電★平成24年4月~6月の買取価格の決定について

経済産業省からの発表です!


太陽光発電の余剰電力買取制度における、平成24年4月~6月の買取価格の決定についてのご案内です!

平成21年11月に開始された太陽光発電の余剰電力買取制度について、再生可能エネルギーの固定価格買取制度が開始される本年7月1日までの3か月間(4~6月)の買取価格が決定しましたので、お知らせいたします。

具体的には、3か月間という適用期間の短い買取価格であり、新制度との無用の混乱を避けるため、本年度の買取価格を延長適用するものです。

なお、再生可能エネルギーの固定価格買取制度上の買取価格とは直接関係ありません。


平成24年4~6月の期間中、電力会社に対し新たに買取契約の申込みを行った場合の価格買取は、本年度同様、以下のとおりになります。

10kW未満の住宅用=42/kWh

非住宅用及び10kW以上の住宅用=40/kWh

※買取制度に関する最新情報については、以下のホームページをご参考にしてください。

経済産業省 再生エネルギー庁
http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/


応援よろしくデス

ポチッ人気ブログランキング
ポチッにほんブログ村

2012-03-01(Thu)
 
プロフィール

キースちゃん

Author:キースちゃん
ガリレオコーポレーションのキースです。
CMにも出ているので、見かけたら宜しくです!
これからは地球に良い事を、やれるように心がけたいワンッ☆

Link
Galileo Corporation
犬好き社長の株式会社ガリレオコーポレーションのオフィシャルホームページ

Kayo-sun.net
ガリレオコーポレーションのイメージキャラクター山本華世さんのオフィシャルホームページ
いらっしゃいませ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

人気ブログランキングへ

お問い合わせ
お問い合わせはコチラまで

東京電力の消費電力量
使わない電気は消しましょう!
これからは、自分の電気は自分で作る時代です。

エコで安全な太陽光発電で未来のエネルギーを!!
QRコード
QR
みんなのわんこ
ワールドペットニュース
ページランク100
電力エコチャック!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Management
おすわり★わんこ