世界一のドイツで太陽光買い取り大幅減へ

太陽光発電ビジネスをお考えの方へ必見です!!!



ドイツ連邦議会は平成24年3月29日、太陽光発電の買い取り価格を大幅に引き下げることを柱とした「再生可能エネルギー法」改正案を賛成多数で可決した。

4月1日以降に導入した太陽光発電は原則として、規模に応じて価格を約20~30%引き下げる。

ドイツは再生エネルギーの普及を図るため、送電事業者に買い取りを義務づける「固定価格買い取り制度」を採用。これにより太陽光発電は急速に拡大し、設備容量で世界一になった。

しかし価格は電気料金に上乗せされるため消費者負担が膨らんでおり、太陽光発電の普及を事実上抑制する形に方針転換する。


☆日本も平成24年7月1日から新たな買取制度が始まりる予定ですが、「早い物勝ち」そんなこともありえそうですね…

新たな買取制度で発電ビジネスをお考えの方は、かなり多くて、弊社でも連日のようにお問い合わせがきます。

確かにビジネスマンや投資家にとっては、おもしろい制度です。

この投資環境ビジネスに関しては、私もウカウカしていられません...


応援よろしくデス

ポチッ人気ブログランキング
ポチッにほんブログ村

スポンサーサイト
2012-05-31(Thu)
 

福岡市が西区今津に直営のメガソーラーを

ご存知の方も多いと思いますが、福岡市は2013年2月の稼動開始を目指して西区の今津にメガソーラーの建設を始める予定です。

どこの建設会社でどこの太陽光パネルを使用するのでしょうか…

.....

...

それはさて置き、先日、経済産業省が法人・産業用の太陽光の買取価格42円と買い取り期間20年案を公表してから、おかげさまで弊社でも法人様からのお問い合わせが増えてきました!

この機会に是非、太陽光システムのお考えください☆

未来の資産のために!未来の子供のために!

そんな気持ちになります◎

経済産業省の正式な発表が待ちどうしいしだいです。


応援よろしくデス

ポチッ人気ブログランキング
ポチッにほんブログ村

2012-05-22(Tue)
 
プロフィール

キースちゃん

Author:キースちゃん
ガリレオコーポレーションのキースです。
CMにも出ているので、見かけたら宜しくです!
これからは地球に良い事を、やれるように心がけたいワンッ☆

Link
Galileo Corporation
犬好き社長の株式会社ガリレオコーポレーションのオフィシャルホームページ

Kayo-sun.net
ガリレオコーポレーションのイメージキャラクター山本華世さんのオフィシャルホームページ
いらっしゃいませ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

人気ブログランキングへ

お問い合わせ
お問い合わせはコチラまで

東京電力の消費電力量
使わない電気は消しましょう!
これからは、自分の電気は自分で作る時代です。

エコで安全な太陽光発電で未来のエネルギーを!!
QRコード
QR
みんなのわんこ
ワールドペットニュース
ページランク100
電力エコチャック!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Management
おすわり★わんこ