「原発ゼロ」9割に迫る!!!


2030年度時点のエネルギー政策について国民から広く意見を募集したパブリックコメントで、「原発依存度ゼロ」を支持した意見の6割以上が、原発の安全性への不安を理由に挙げていることが明らかになったようです。


政府は27日、将来のエネルギー政策をめぐる国民の意見を検証する2度目の専門家の会合を開催しました。


国民から広く意見を集めたパブリックコメントで、「原発依存度ゼロ」を支持した意見が87%に上り、その理由として原発の安全性や健康被害への不安などを挙げる意見が61%に達したことが発表されました。


会合では、「原発依存度ゼロ」を支持した意見が多いことを、どう解釈するべきかが議論されましたが、専門家からは「国民は明確な結論を決めかねている」「熟慮が不十分」といった意見も出ていたようです。


政府は専門家の検証会合を取りまとめ、党への報告をした上でエネルギー政策を決定する見通しです。


確かにいまだ、原発を稼動しようとしている政治家のみなさんは、何を考えているのでしょうか…何か見えない糸(意図)があるのでしょうか…?


もっと国や地方自治体が太陽光発電の設置に協力していただければいいですね☆


スポンサーサイト
2012-08-28(Tue)
 

ガリレオメガソーラー Vol.1

ご存知の方も多いとおもいますが、飯塚市鯰田の炭鉱跡地に、メガソーラーができる予定です。

合同会社による運営で、発電出力は一般家庭約443世帯分にあたる約2340kwです!

総事業費は約7億3千万円で、8月初旬に着工し、11月下旬の稼働を目指しています。


事業主は「九州ソーラーファーム6合同会社」で、発電所名は「鯰田発電所」になるようです。

同社に出資した住宅設備会社、芝浦グループホールディングスと光一工業が24日、飯塚市役所で記者会見をしました。


三菱マテリアルが所有する遊休地約4万1600平方メートルを借り、1枚290ワットのパネルを約8千枚を設置します。

年内には九州電力に売電できる見込みとのことです。


メガソーラー事業に積極的な芝浦グループホールディングスは、別会社と共同で7月1日から「嘉麻発電所」を稼働しています。

飯塚市勢田にも「勢田発電所」(発電出力約1754キロワット)の建設を予定しています。


飯塚市長は「閉山後に疲弊してきた筑豊から、再びエネルギーを出せることはうれしい、今後の協力も前向きに考えていきたい」と応じた。


よし!

次は「ガリレオメガソーラー」です!!!!!!!


応援よろしくデス

ポチッ人気ブログランキング
ポチッにほんブログ村


2012-08-02(Thu)
 
プロフィール

キースちゃん

Author:キースちゃん
ガリレオコーポレーションのキースです。
CMにも出ているので、見かけたら宜しくです!
これからは地球に良い事を、やれるように心がけたいワンッ☆

Link
Galileo Corporation
犬好き社長の株式会社ガリレオコーポレーションのオフィシャルホームページ

Kayo-sun.net
ガリレオコーポレーションのイメージキャラクター山本華世さんのオフィシャルホームページ
いらっしゃいませ
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

人気ブログランキングへ

お問い合わせ
お問い合わせはコチラまで

東京電力の消費電力量
使わない電気は消しましょう!
これからは、自分の電気は自分で作る時代です。

エコで安全な太陽光発電で未来のエネルギーを!!
QRコード
QR
みんなのわんこ
ワールドペットニュース
ページランク100
電力エコチャック!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Management
おすわり★わんこ